savanna blog

savanna.io に関するお知らせなどを書いていきます

お仕事状況の履歴が残るようになりました

savanna.ioのメイン機能の一つはお仕事状況の共有です。サバンナユーザのみなさんも、友達のお仕事状況を確認しにsavanna.ioにアクセスしていることと思います。

しかしこれまで、お仕事状況は更新ごとに上書きされるものでした。そのため、書き手としては過去から現在までの経緯を表現しづらく、読み手としては更新があっても元から何が変わったのかわかりづらいという欠点がありました。

また、お仕事状況に対してコメントやいいね!などのリアクションをつける機能の実装を検討していますが、これも上書きだとうまくワークしません。

そこで、お仕事状況用のテーブルを新設し、履歴が残るように機能を修正しました。簡単に言うとブログっぽくなりました。

f:id:willnet:20180125174549p:plain

どうぞご利用ください。