savanna blog

savanna.io に関するお知らせなどを書いていきます

「お仕事状況が変わる日」の入力が不要になりました

以前のエントリでも書きましたが、サバンナは最初「現在のお仕事状況」を友達に共有するサービスとしてスタートしました。そのため、フリーランスwebエンジニア(やフリーランスwebデザイナ)が利用する前提の機能が存在しています。

その筆頭が「お仕事状況が変わる日」という項目で、「Aさんは3末で状況変わる可能性があるからそのあたりから始まる仕事であれば誘っても良いかも?」というのを判断するために追加していました。

しかし、現在の savanna.io はユーザをフリーランスに限定していません。正社員のユーザからしたら「お仕事状況変わる日なんてわからないよ?」となるのは当然のことでしょう。そこで「お仕事状況が変わる日」の入力欄は削除しました。

お仕事状況が変わる日がわかっている人は、本文中に記載していただければと思います。

これでお仕事状況の入力が少し簡単になったはずです。どうぞご利用ください🦁

f:id:willnet:20210215185036p:plain

所感

最近有線のマイクの調子が悪いことが多く、無線よりも安定しているだろうと思って使っているのに本末転倒な感じです…><

今年こそ、ベストだと思える開発環境を揃えたいなと思う今日このごろです。